株式会社髙田工務店

コラム | 愛知県名古屋市 中村日赤駅【株式会社髙田工務店】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社髙田工務店

「職場のコミュニケーションが上手くいかない」とお困りの方はいませんか?職場でのコミュニケーションを改善すると、仕事の生産性が向上したり自分の居場所ができたりなどのメリットがあります。そこで…

フローリングの床を長く綺麗な状態で維持するには、適切な方法でお手入れする必要があります。そこで今回は、フローリングのお手入れ方法をご紹介していきます。それほど難しくはないので、ぜひチャレン…

新築の際に重要なのが「設計」というのは、言うまでもありません。しかし実際に設計するにあたり、どのようなことに注意すると良いのでしょうか?今回の記事では、住宅設計のポイント・注意点について解…

どのような家づくりをするのかを考えた際に、大切なことの1つに「手入れのしやすさ」があります。内装・外装の見た目が良くても掃除しにくいと、毎日のお手入れだけで疲れてしまうかもしれません。そこで…

企業が人材育成・雇用条件の改善のために制定しているのが、資格取得支援制度です。そこで今回は、資格取得支援制度のメリットについて解説していきます。「資格取得支援制度が整っている会社に就職した…

キャリアアップのために、資格取得を目指す方は多くいらっしゃいます。しかし資格取得には、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?今回の記事では、資格取得のメリットや注意点について解説し…

「施工管理の仕事に興味がある」という方はいませんか?そこで今回の記事では、未経験者でも施工管理のプロを目指せるのかどうか、解説していきます。施工管理は社会貢献度が高い仕事とも言われています…

建築現場では、適切に施工管理を行うことが大切です。その理由は、あらゆる工事をスムーズに行うためです。そこで今回は、施工管理に必要な資格について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださ…

施工管理では、どのような仕事をするのかご存じでしょうか。仕事内容は多岐に渡りますが、主な業務は4つあります。そこでこの記事では、施工管理の主な業務の仕事内容について紹介していきます。施工管理…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。